ちふれ化粧品

バラ色な素肌、取り戻したい!5分でできる♪フェイスマッサージ

フェイスマッサージ、習慣にしてますか?

時間がなくてできない・・・ どうやるといいのかわからない・・・ マッサージってそもそも必要なの?

実は…寒い冬は、肌の血行がわるくなりがち

くちびる 水分が逃げやすい 皮フ 水分が保たれている ツヤツヤバラ色の肌
くちびる 水分が逃げやすい 皮フ 水分が保たれている 肌の色がくすんで見えがちに…

冷たい肌の血行を良くしたいならフェイスマッサージがおすすめ!

冷たい外気にさらされて、
肌の血行が悪くなりがちな冬。
フェイスマッサージで顔全体の血行をよくしませんか?
顔の血色がよくなり、ふんわりバラ色の肌が取り戻せるかも!
フェイスマッサージをするときは専用のマッサージ料を使いましょう!

フェイスマッサージの基本テクニック♪

  • 手の指全体を使い、やさしく顔を包み込むようにしながらマッサージします。
  • 脈拍と同じくらいのゆっくりとしたテンポで行いましょう。
    全体で3~5分が目安です。
  • 痛みを感じるほどに強く押すのはNGです。

※写真中の赤字の数字は順番を表しています。

目のまわりや小鼻のまわりなどの細かい部分は、指の腹を使います。
マッサージ料をなじませる
適量(さくらんぼ大・直径約2cm)を手にとり、両ほお・額・鼻・あごにのせ、軽くなじませます。
ほお全体をほぐす
両ほおは、あご先から耳の下、口角からあごのつけ根、小鼻の脇からこめかみまで3段階に分けてらせんを描くように。それぞれ最後のところで軽くおさえます。
口まわりのケア
くちびるの下側は口角をもちあげ、くちびるの上側は左右にのばすようにします。
鼻すじと小鼻のケア
小鼻のまわりは下から上へらせんを描くように。鼻すじは両手で交互に軽くなであげます。
目のまわりと額、首筋のケア
眉頭の下のくぼみ(印)を軽くおさえ、そのまま力をぬいてゆっくり一周※。額の中央から左右にらせんを描き、こめかみ(印)を軽くおさえます。首は下から上になであげます。
※人差し指と中指が目のまわりで動かしにくい場合は、中指と薬指を使うと行いやすくおすすめです。
マッサージ手順をプリントアウトする
プラスアルファケアでもっと気持ちよく!

ふきとりタイプのマッサージ料なら、仕上げに蒸しタオルでホットラップもおすすめ。かるく絞ったハンドタオルをレンジで温め、顔全体を包んで30秒。マッサージ料をふきとって仕上げます。

マッサージ料って必要?

マッサージ料は肌に負担をかけないように指のすべりを適度に良くし、快適にマッサージを行うためのサポートをしてくれます。素肌にマッサージをすると、刺激が強く肌が引っぱられるのでトラブルの原因になることも! 

時間もないし、面倒じゃない?

1回のマッサージは長くても10分くらい。「いつものスキンケアの仕上げにテレビをみながら」とか、「湯船に漬かっている時間に」など、“ながら”でできるので習慣にしてみてはいかがでしょう。まずは好みのマッサージ料を選ぶ所から始めてみませんか?

お風呂でスッキリ派は洗い流すマッサージ料 温かいお風呂の中でリラックス感も高まる! お部屋でのんびり派はふきとるマッサージ料 仕上げに蒸しタオルでオフするとさっぱり!
ハリツヤ肌を目指すマッサージ料はこちら♪
ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム
クレンジングとマッサージの両方に使える、洗い流し専用のクリームです。指のすべりがよく、軽やかなタッチでマッサージができ、肌にハリとうるおいを与えます。
ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム
300g 650円(税抜)
ちふれ マッサージ クリーム
スルスルのびるなめらかな感触で、ふっくらハリのある肌に導くマッサージクリームです。マッサージ効果で血行をうながします。
ちふれ マッサージ クリーム
100g 700円(税抜)
ページトップへ

ちふれ化粧品